iPhoneアプリに「ミカンせいじん箱」!!

ミカンせいじん箱.jpg

ミカンせいじんがアプリになってた!!!(つ゜д゜⊂)
ウゴウゴルーガ以来の再会
    (゚∀゚≡゚∀゚)

転がってくるミカンを箱詰めするゲームで、ちょいちょいミカンせいじんが混ざって転がってくる。
それを指で弾いてミカンだけを箱詰めすると、ダンボール箱が一杯になって、積み重ねたダンボールでミカン星まで行ける!
         Щ(゜□゜Щ)

タイトル画面のBGMはG線上のアリア (人-ω-)。o.゚。* 和む〜
ミカンせいじんをつつくと上下にカクカク動いたり、泣くんだけど、泣いてるように見えないのは気のせい(−∀−?
喜んでいるようにしか見えないって(ノ∀≦)
ピンチアウトするとミカンせいじんがぁぁぁーーー(>Д<。)・
パカッて、パカッて。・゚・(ノД`)なった。

ガンダム00 ティエリア・アーデ イラスト

テレオタ (25) ガンダム00 ティエリア・アーデ.jpg

ガンダム00もセカンドシーズンに入ってキャラも増えてきたけど、最近のお気に入りはティエリア・アーデ(・ω・*)
ティエリアの声優さん、神谷浩史さん繋がりで「続 夏目友人帳」のエンディングの夏目貴志とティエリアを入れ替えてみた(>ω<*)
冬バージョンのティエリア、マフラーの色はもっちピンクですぅー!

ガンダム00・・・気になるのは新しいOPソング(=_=;)
イマイチコメントに困るものが・・・。
姫様の歌も・・・。
どういう路線へ流れていきたいのか疑問が・・・。

地球温暖化対策
気になる情報の架け橋
お得な情報をサーチ

ソウルイーター クロナとラグナロク

クロナとラグナロク ソウルイーター

ソウルイーター 第28話
「剣神立つ 〜味は甘いか しょっぱいか?〜」

今週のソウルイーター、クロナとラグナロクの絵は出てたけどセリフ無かったっス( ̄□ ̄;)

挿入歌にTommu heavenlyの「PAPERMOON」が(・ω・)
新しいオープニング曲ってことはそろそろオープニングも変わのかな。期待大!!
エンディングはDiggy-MO'の「暴走夢歌」になったけど、SOUL'd OUTの音とは全然違うー(゜0゜)

iPhone
スキューバダイビング
アロマセラピー〜アロマの力でリフレッシュw

「Room of King」第1話 キャスト&感想 視聴率

フジテレビ 土曜ドラマ「Room of King」23:10〜23:55放送

「Room of King」キャスト

高級マンション「KING」でルームシェアすることになったルームメイト
森 次郎 ・・・水嶋ヒロ
浅田朝子・・・鈴木 杏
響 京子 ・・・井川 遥
真島洋平・・・渡部篤郎
孫 健一 ・・・板尾創路

南青山不動産
伊集院松・・・ミッキー・カーチス
伊集院竹・・・斉木しげる
伊集院梅・・・我修院達也

 バーの客
まりあ ・・・秋本奈緒美


脚本・演出:大宮エリー
プロデュース:中島久美子
演出:大木綾子、平野 眞

主題歌:キマグレン「愛 NEED」


感想(・ω・)/

 突飛なストーリーと個性的なキャラクターと役者たち。
怪しい南青山の不動産屋に怪しい3人組の男がいて、年齢も性別も職業もバラバラの登場人物に将来有名になってお金持ちになる人に先行投資するという理由で、家賃はいくらでもいいと言って高級マンションでルームシェアをしないかと持ちかけてくるという始まり方(笑)
最初からぶっ飛んだ設定だよっ(>V<;)っと思ったけど、キャスト一人一人が個性的で、ドラマでも共演しないようなメンバーが集まっているからなんだかリアルで面白い。
普通に生活していたら一緒にならないような5人がこれからどんな風にキングになっていくのか見てみたいな〜って感じのドラマ。

 女王様キャラの井川遥さん。
産婦人科医で院長の響 京子役の井川遥さんとっても綺麗でハマり役(・0・*)モデルさんのようで颯爽と街を歩く冒頭のシーンはカッコイイ!
性格はわがままで女王様系?お酒を飲んで浅田朝子役の鈴木杏さんや森次郎、もりじ役の水嶋ヒロさんに絡んでくる(笑)

 「ケイゾク」以来です渡部篤郎さん
カリスマスタイリスト真島洋平、マジマックス(アズマックスみたい(笑))役の渡部篤郎さん、久しぶりにドラマで見た!(゜0゜*)「ケイゾク」の時以来?他にも出ていたけど私の見ない系だったからか(笑)
相変わらず変わらない(^m^)ちょっとダルそうなキャラで、まだちょっとしか出てないから良く分からないけど、これからに期待。

 ターキーレンジャーと鈴木杏さん。
鈴木杏さんは映画のイメージが強い。朝子役の髪型なんだかかつらみたい(・m・;)カッポって取れそう。
浅田朝子はコネ入社で入った銀行で働くOLなんだけど、死語が多くて、ちょっと天然?というか笑いのツボがちょっとずれてる。
第1話では入ったお店(プラハ)で強盗に合い、たまたま通りがかった料理人の孫 健一役の板尾創路さんが人違いで犯人を歌(♪贈る言葉)で説得して助かる。
最後に孫さんも「KING」のルームメイトだと分かった。

なんと!鈴木杏さん「The World of GOLDEN EGGS」のスペシャルエピソード「ターキーレンジャー4」でチキンレディ・キャロライン役の声を担当していたとか!ホント(゜m゜;)知らなかったー!チェックしなきゃ!!

 水嶋ヒロさんドラマ「絶対彼氏」振り(・ω・)
水嶋ヒロさん演じるもりじは花屋とバーでバイトするフリーター。
バイト先のバーのお客さんでお金持ちのご令嬢マリア(秋本奈緒美さん)に母親のために用意したバラの花束をあげたことで、彼の運命が切り開かれていくという展開に・・・。

 秋本奈緒美さんがまりあ役!
マリア役の秋本奈緒美さん、丁度北海道で夕方再放送していた野島伸司さん脚本のドラマ「この世の果て」(1994年放送当時の視聴率は20〜25%w(゜□゜w)!!)で主人公砂田まりあ(鈴木保奈美さん)の働くクラブのNo.1ホステス役で出ていた。
主人公の名前がまりあで今回の役の名前がマリア・・・。同じフジテレビだし意図的?偶然?とか思ってしまった。

 気になる初回の視聴率・・・。
初回の視聴率は10.4%(−□ー;)
前番組の堂本 剛さん主演の「33分探偵」が10%切っていたから仕方ないのかな。
「SP 警視庁警備部警護課第四係」から「ロス:タイム:ライフ」、「ハチワンダイバー」と土曜ドラマ枠は結構お気に入りだったんだけど、なんだかどんどん作りがいい加減になっていっているような気がするのは気のせいかなぁ〜<(´_`;)

バラの花
ハウスクリーニング
お得な情報をサーチ

ガリレオΦ(土曜プレミアム)感想(・ω・)

 「ガリレオΦ」キャスト
福山雅治
北村一輝
長澤まさみ
渡辺いっけい
香里奈
蟹江敬三
三浦春馬
佐野和真
品川祐
真矢みき

原作:東野圭吾 探偵ガリレオシリーズ「落下る」「操縦る」。

 感想。
 最後まで柴咲コウさんは出なかったー(´c`;)
回想シーンや本編終了後に流れた映画「容疑者Xの献身」のテーマソングKOH+の「最愛」以外では柴咲さんは登場しませんでした。ちょっと残念。
 内海と湯川は映画で見てってことかな。

 ガリレオと福山雅治
映画の宣伝で福山さんと柴咲さんが音楽番組などによく出ているけど、その中で福山雅治さんのストイックぶりが語られていた。
セリフを覚える時に血糖値を上げるためにつぶあんを食べるなど。
そんな人だとは知らなかった(・m・;)
ガリレオを地でいく人っぽいwww

 ここで笑った。
草薙俊平役の北村一輝さんが湯川を事件現場に引っ張り出すために言った「ビキニ姿の若い女がうじゃうじゃいるぞ」という言葉で悩む湯川にウケちゃった(>V<*)

 湯川のことが好きな研究生塩野谷あかり役は長澤まさみさん。
明るくて、好奇心旺盛な優等生キャラで、内海の代わりといった感じで事件の真相に近づいていく。

 映画とのリンクシーン。
内海が湯川に愛について聞くシーンがCMで流れているけど、今回のスペシャルドラマでは湯川が恋について物理で語ろうとして塩野谷に止められるシーンがあったり、顔は出なかったけど、学生時代の石神と話をするシーンがあった。

 犯人の娘役に香里奈さんが特別出演。
映画「プラダを着た悪魔」の日本版といったSPドラマ「リアル・クローズ」の時やモデルの香里奈さんのイメージに近い役だった。

 学生時代のガリレオ
学生時代の湯川を三浦春馬さんが演じていたけど、福山さんの演じる湯川のしぐさを忠実に真似していた。

 ガリレオと古畑任三郎
真っ暗な中に栗林さん(渡辺いっけい)が登場して話し始めるシーンが最初と最後にある。
「古畑任三郎」?っと思ったら、湯川の学生時代のエピソードが出てきて、「古畑中学生」?っというような雰囲気になったwwwwww

 ビーチに違和感
ビーチに若い女性と男性しかいなかったwwwwww
中高年や家族連れ、子供がいないからなんだか違和感が(^m^;)

 CM ガリレオとTOYOTA
TOYOTAの富士スピードウェイでのF1日本グランプリのCMに湯川ゼミの大学院生、小淵沢隆史(福井博章)と弓削志郎(品川祐)、婦警2人が出ているCMが途中で入った。
品川さんがヘルメットをかぶって去年のモデルのF1カー?に乗ろうとするんだけど、ヘルメットが入らなくて頭の上に乗っかったままになっていて爆笑(≧∀≦)

 柴咲さんが出なかったのは残念だったけどなかなか面白かった(・ω・)

防犯カメラ
ミュウミュウ(miumiu)
足やせ エクササイズ

よつばとリボルテックDX 夏休みセットゲット!

よつばとリボルテックDX 夏休みセット.jpg

よつばとリボルテックDX 夏休みセット(YOTSUBA @SAMMER VACATION)をゲット!!(・ω・*)
リボルテックダンボーだけではちょっと寂しかったから丁度いい。





みうらちゃんの頭がなーーーい!!! <(0□0;;;)>
ドムに持たせていたはずなのに・・・。
どこかに転がっちゃったのかな<(;□;)>
せっかくよつばが来たのに・・・
グスン(pへ;)いつか出てくるだろう。

よつばと!8巻でも読んでモチベーション上げよう(・_・)
まず単行本のカバーを外して爆笑(>∀<*)

つかみはオッケーwwwwwwwwwwwwww

で!中でもお気に入りは第52話「よつばとたいふう」
ジャージ姿で雨の中走るあさぎと玄関から慌てて出てきたとーちゃんの姿に涙(笑いすぎて)

うーん早く9巻が読みたい( ・_・)

ブログ情報サイト
お得な情報をサーチ

マクロスFキャラ風にピンキーストリートで作ってみた。

ピンキーストリート ランカ・リー シェリル・ノーム.jpg

ライオン風にシェリルとランカを並べてみた(−ω−)
髪をガンダムマーカーでピンクに塗る前のシェリルの方が似ていたなとちょっと後悔(_ _;)
でもまっいっか(・ω・)

「マクロスF」もラストが近づいてきて、謎も次々に明かされ、シェリルとアルトの関係も初代「マクロス」を彷彿させる展開に(−c−)
個人的にはランカとくっついて欲しいな。
ミッシェルはやっぱり死んじゃったのかな?
クランの影が薄くなってきたよ。

早乙女矢三郎の目が開いた(゜∀゜)
結構好きなキャラ(笑)

厳選!ネットでお得情報
うたかたの記憶。
気になる情報の架け橋
中古車 査定
足痩せに挑戦!!
iPhone
お薬のお役立ち知識集

クラン・クランとミハエル・ブラン風にピンキーストリートを塗ってみた。

ピンキーストリート クラン・クラン ミハエル・ブラン.jpg

クランとミハエルはやっぱり形がピンキーストリートの純正パーツでは似ているのがなかった(´□`;)
まあ、カラーリングだけだけど、髪の色と目の色だけいじってみた(・ω・)
前回同様、ガンダムマーカー使用。

ミシェルのカラダパーツはアルトの使いまわし(・v・;)
これで、一応5体完成。
気持ち的に満足www

iPhone
お薬のお役立ち知識集
ほくろ除去〜ほくろがなくなったら、イメージ変わるかな?

クラン・クランをピンキーストリートで作ってみた。

ピンキーストリート クラン・クラン.jpg

ピンキーストリート クラン・クラン (1).jpg

ピンキーストリートでマクロスFキャラを作る第4弾。
クラン・クラン風に塗ってみました(・ω・)/
元はこんな感じ↓

ピンキーストリート クラン・クラン (2).jpg

まず、瞳をガンダムマーカーのガンダムブルーで塗ってからガンダムアイグリーンで塗ったので、青の方が強くなってしまった<(´□`;)>がびーん!!
気を取り直して、ガンダムホワイトでハイライトを入れて、スミ入れ用(ブラック)でアイラインを引きました(・ω・*)

髪にもガンダムマーカーのガンダムブルーを使用。
ピンクのバンダナ?も髪の形も違うからクランには似ていないけど、クラン風なので自己満足(笑)
修正するなら、もう少し瞳をグリーンにしたいかな。

レンタカー
国民健康保険
デトックスで余計なものを追い出そう。

マクロスFのキャラをピンキーストリートで作ってみた。

ピンキーストリート ランカ、アルト、シェリル.jpg

マクロスFのランカ、アルト、シェリルができたので、並べてみた。
ランカが一番似てないよー(´c`;)

シェリルが一番近いかな(・ω・)

デトックス
二の腕痩せ
ブライダルエステ

早乙女アルトをピンキーストリートで作ってみた。

ピンキーストリート 早乙女アルト.jpg

ピンキーストリート 早乙女アルト (1).jpg

マクロスFの早乙女アルト風にピンキーストリートを塗ってみた。

ピンキーストリート 早乙女アルト (2).jpg

前回までのランカとシェリルはカラーリングだけの変更。

今回のアルトは元に使ったピンキーの髪にバレッタがついていたので、カッターで削って、なんとなく形を似せてから色塗り開始(・ω・)

髪にはガンダムマーカーのガンダムブルーを使用。
シャツはガンダムホワイト。
目にはスミいれ用のブラウンを使用。
変更箇所はこの3箇所。

ネクタイ付けるか検討中<(・□・)>

足やせ エクササイズ
育毛
むくみ

シェリル・ノームをピンキーストリートで作ってみた。

ピンキーストリート シェリル・ノーム.jpg

ランカに続いて、ピンキーストリートをシェリル風にペイントしてみた(・ω・)

ピンキーストリート シェリル・ノーム (1).jpg

変更箇所は髪とアイライン。
髪は、ガンダムマーカーの蛍光ピンクを使用。
アイラインはガンダムマーカーのスミいれ用(ブラック)を使用。

ピンキーストリート シェリル・ノーム (2).jpg

ランカより表情や髪型が似ている気がする(・∀・*)
周囲には好評。

ピンキーストリート シェリル・ノーム (3).jpg

アイラインも2回目なので、前回より上手く入れられた。
自己満足(*・m・)

これはデリシャス!! でかるちゃー!! レポート
ローヤルゼリー
アロマセラピー〜アロマの力でリフレッシュw
Google
×

